長期足を見ること

2017.03.23.07:31

こんにちは、「にしこ」です。

今年に入ってから(?)及川師匠の天才チャートを見て
トレードしています。

でも、最近思うに
5分足の天才チャートだけではなくって、
長期足の環境認識を行ってから
トレードをすると 自信を持って
エントリーができる気がする・・・

なぜ、そんな考えに至ったかというと
負け過ぎて、基本に帰ろうと思ったからだった。

長期足も大切にするし、
ラインも 大切にしよう・・・(ラインを ちゃんと引くってことね)

当たり前か~(笑)

ただ天才チャート見て
いろんな通貨を監視して
長期足見て
どんだけの画面を確認すれば 良いのじゃ?

逐一、ラインを引くのも面倒だし。

と思っていたところ、
メルマガで、素敵なインジの案内が来た。

値段も高くはないので
早速、購入してみようと思っています。

自己アフィリもOKなので、
とりあえず、自分の為に
バナーを貼ってみた。



初めてのバナーなので、
ちゃんと出来てるのか不安・・・


新しいノート

2017.03.19.08:14

こんにちは、「にしこ」です。

久々のブログ更新になってしまいました。

でも、FXは 地味に続けています。

かなり、資金減らしていますが・・・

最初の投資金額の40%になっちゃってます。あは。(ノω`*)ノ

なぁんて笑ってる場合じゃないんです!

受験勉強じゃないけど、
もう一度ノートを取ってみることにした。

記録すること

そんなことで、勝てるようになると思わないけど、
何もやらないよりは 良い

と思って、また歩き始めます。

急に眠気が・・・

2016.08.31.20:44

今、トレードしようとしたら、急に眠気が襲ってきた。

まだ9時前だというのに・・・

もうくらくらする~、

揺れる心

2016.08.30.07:19

こんにちは、「にしこ」です。

ついに、遂に忘れてしまった!ブログの更新。

朝、ドトールで更新しなかったら、
ずーっと更新するの忘れてた。

ドトールで
及川さんのメルマガで紹介されていた根崎さんという方の
無料レポートを しみじみ読んでいたら
時が過ぎるのを忘れ、
そしてブログの更新も忘れ。。。

レポートを読んでいると
やっぱりスィングなのかな~って
心が揺れる。(→あんまりディトレしてないけど)

ライフスタイル&性格(面倒くさがり)が
スィングの方が合っているだろうねぇ。

だけど、資金効率がいいのは
やっぱりディトレなんだよね。

あと、スィング派で稼いでいる人のブログを見ると
最初はディトレで鍛えているような気がするし、

チャートを沢山見る 実戦練習をするには
ディトレなんだよね~。

微妙。

ピンバ

2016.08.28.21:03

こんにちは、にしこ です。

ひげ の長いローソク足って ピンバーって言うんだって。

今日は、ピンバーが出現した時のトレードを
検証、シミュレーションしてみました。

レンジに突入しちゃうケースだと
利益がとれない
いわゆるダマシにあっちゃうんだよね。
プロフィール

にしこ

Author:にしこ
「お金持ち修行」ハッピーなお金持ちを目指してます。
今は、ごくごく普通の会社員(40代独女)。
キャリアウーマンでは、ないです。
とりあえず、
漠然だけど、「お金」について、考えるブログです。
FXに関する記事が多いかも。
H27年7月よりFX取引を始めました。
まだまだ初心者マークがとれません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR